※「弊社は2020年11月30日をもって業務を終了しております。従いまして今後質問。状等を頂きましても回答はできませんのでご了承下さい」
とメールが届きました。10年来の顧客に対し無礼では!林支店長 人を馬鹿にするのも程々にせよ‼
貴様の態度は絶対に許せない。今後質問等はインターネットで行います。日本ハウズイング株式会社の悪質な運営方法を暴いていきます。覚悟の程‼
(各方面から同様な苦情が届いています。事実確認して順々公開します。)
①弊社としては収納口座から資金移動の確認を決算理事会で確認されていただいており、理事会様より指示が無ければ移動等の作業は行っていない。
<組合側反論>
回答はすべて出鱈目、再契約時の理事長は吉田氏でありS社と新規契約と決めていたがS社と同額で日本ハウズイング株式会社は再三契約更新を懇願した為、総会にて組合員の皆様が管理費30,000円値引きに同意し再契約したのでは、理事会様より指示がなければ移動できないとは、真っ赤な嘘です。岩崎君、総会の時30,000円余剰の件を何度も問われ次回の総会で報告しますと答えるだけで一度も報告しませんでしたね!?
これも林君の指示で答えなかったのですか?
②平成30年、31年3月6日 専用フェンス補修工事代 何かの間違いでは?
回答 平成30年強風により隣地境界フェンスが破壊とのことで実施
平成31年3月6日に支払った200,880円は工事費用と有りますが…
<組合側反論>
保険会社に問合せしたところ、フェンス工事は嘘です。との事でした。
よくよく調べました。フェンス工事ではなく1階下水工事であることが判明しました。林君どうして出鱈目な回答書を提出するのか?
下水工事も終了後直ぐひび割れが起き、林君に業者名を教えて欲しいと岩崎君に通知書を渡しましたが返事が無く、岩崎君に何度となく林君の返事はと聞いたところ、日本ハウズイング株式会社だと林君が言っていました。呆れて物も言えません。大体、日本ハウズイング株式会社の工事代金が大幅に安くなる訳が無い。前回フェンス工事代金278,000円、今回林君がフェンス工事代金200,880円と回答していますが、有り得ない話です。
日本ハウズイング株式会社の仕事は遅い!悪い!高い!が住民の合言葉になっています。
③令和2年4月23日アスベスト含有分析調査の件
回答 当時大規模修繕工事の検討に先駆けて「大気汚染防止法」に基づいて必要の説明を行い理事会の承諾を得たとありますが…
<組合側反論>
理事会は素人の集まりで大規模修繕工事の事前調査と言われれば承諾したのだと思います。
しかし、結果異常無し、前会長吉田氏に工藤建設株式会社と日本ハウズイング株式会社のアスベスト問題の話合いをさせられ、日本ハウズイング株式会社は工藤建設に相手にされませんでした。メールのやりとりは別紙写真で投稿します。結局組合側は日本ハウズイングの策略で調査代198,000円(他業者に参考のため調査金額を聞いて、比較したがやはり日本ハウズイングが一番高かった。)
④再契約の際、植栽管理は不必要の為中止と決め住民が行っていた。
回答 組合の方の意向に沿って平成29年6月、平成30年6月 組合の住民
令和元年7月22日、令和2年5月28日理事会承諾の元実施したとの事
<組合側反論>
理事会の理事長はじめ役員の人々はその件についてよくわからないと言っています。理事会の承諾があったとしても岩崎君、総会で何度も議題に上がり1日3時間作業で50,000円は高く思うので、説明を求めても会社に帰って上司と話して報告しますと言ったきりで最終まで無視した為、林君業者名を尋ねましたが最終の答えが日本ハウズイングです。と答えました。(主婦が一人で半日で済む仕事ですよ!)日本ハウズイングは儲かる訳ですね!
平成27年6月の事を記載します。保険料が日本ハウズイング指定の保険会社より年間50,000円安い保険会社を当時理事長吉田氏が見つけ、日本ハウズイングに断り直接契約し理事長が保険代金を立て替えました。3か月経過しても支払わず理事長が催促したところ、当時支店長清宮亘氏が担当者と一緒に遅れた謝罪に来ました。林君と人格の差ですかね?兎に角林君は最低な男ですネ!
◇大規模修繕工事が予定通り2021年2月15日に終了。調査会社(組合が別会社)に工事検査依頼し問題無しとの事で住民に確認(工事終了)見学で工事完了証を受取ました。日本ハウズイング株式会社の工事部の仕事とは月とスッポン、天と地の違いを見せつけられました。K社に感謝感謝です。本当に日本ハウズイングに工事させなくて正解でした。日本ハウズイング株式会社林君にも感謝ですネ!林君 大規模修繕工事依頼されなくて残念でしたネ。
次回は大規模修繕工事が日本ハウズイング株式会社からK社に変更になった理由等を報告致します。